武道館

eichandiary2005-04-04

激しく更新遅れてしまったが、最後の武道館の事だけ触れておこう。
31日分にある程度語ってしまったから、1日にあった事を書こうと思う。



4月1日 最後の武道館公演
私は前日の31日から夜行列車で乗り込むことに。
31日、21時45分ごろ、親の運転で最寄の駅まで送ってもらった。
そこから名古屋駅までの乗車券を購入、普通列車で約40分、名古屋駅到着。
23時ごろにフーチ君と待ち合わせ、そして無事合流。軽く駅周辺を徘徊(´┏・┓`;;)
その後、他サイトの面々とばったり立ち合わせ。私たちより1本早い夜行に乗るそうで。
軽くおしゃべりしつつ、一旦のお別れ。会場でまたお会いする事に。



23時55分発 ムーンライトながら、東京行きに乗車。
リクライニングシートに感動しつつ、まったり。
いまいち眠れないまま1日、朝4時半すぎ、東京駅に到着。
駅内を徘徊しつつ、超早い朝飯を食べる。そしてフーチ君の先導で渋谷へ行ってみる事に(=゜ω゜)ノ
電車の中から、初めて生で見る東京タワーに感動してた私はクソ田舎者でした。
渋谷に到着して街中をブラブラ徘徊。どこか時間の潰せる場所を探すことに。
しかし、ホントに何もなかった(´┏・┓`;;)
反対側の方面をブラブラしていると、やっとそれらしいものを発見。
しかし時間も時間、朝方からやってるカラオケ屋はどこにもない。
という訳で、近くにあったネット漫画喫茶にしばらく滞在する事に。
大体1時間ぐらいマターリして、8時前に店を出る。そして武道館に向かう事に(=゜ω゜)ノ



渋谷から半蔵門線に乗り、九段下までゴー!!o(。・┏∀┓・。)○ゴー!
8時半ごろ、武道館に到着。早速人の列が目に飛び込んでくる(((( ;゜Д゜)))ブルリンチョ
みんなイタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(名前省略m(_ _)mゴメン
その後も続々とみんな集まってくる♪明らかに集団が膨れ上がりすぎてた(汗
寄せ書き書いたり、大弾幕にメッセージ書いたり、写真撮ったりして皆でマターリ。



グッズの先行発売も始まって、いよいよだというのに、列はいっこうに進まない。
じわりじわりと進んではいるが、くたびれてしまった。
そして無事グッズを購入、たくさん抱え込んで皆のところへゴー!!o(。・┏∀┓・。)○ゴー!
そして皆で写真撮ったり、びとさんのTシャツに名前の寄せ書きしたり。
あの時が一番盛り上がってたように思う。
たくさんの方とお話できたし、お初の方ともお会いできたし、最高の時を共有できたかと。



あっという間に時間も過ぎ、私たちは18時半過ぎに会場入り。
武道館、最初で最後の連番仲間は、Yoshiくんとフーチくん。
ワクワクしながらもライブはスタート☆彡セットリストは以下である。


01 GOOD DAYS

02 大爆発No.1

03 secret base〜君がくれたもの〜

04 白い花

05 一雫

06 僕の手紙

07 夢のカケラ

08 GO!

09 Sae Zuri

10 ROCKING

11 風のはじまる場所

12 For Tomorrow

13 true blue

14 太陽のKiss

15 H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜

16 証

17 空想と現実の夜明け

18 さらりーまん

19 笑顔日和

20 一緒にいたかった

21 Once Again

22 glory colors〜風のトビラ〜

23 卒業

24 secret base〜君がくれたもの〜



流れはツアーとほぼ同じ。
私が一番印象に残っている曲は、03 secret base〜君がくれたもの〜と、20 一緒にいたかった
激しく涙した。解散という現実を、じわりじわりと感じた瞬間だった。
21 Once Againでは、3人肩を組んで歌った。そしてサイリウムを大きく横に振った。
時間よ止まってほしかった。
そして大きなZONEコール。彼女たちは白いウエディングドレスのようなものを着ていた。
本当にキレイだった。また涙がこぼれてきた。
24 secret base〜君がくれたもの〜、本当に最後に相応しい曲だった。
武道館のファン全員で振る緑のサイリウム、本当にキレイだった。
歌い終わり、4人並んで大きく礼、そしてステージ上に上って白いスモークにまかれる。
今までの想いがこみ上げ、胸が痛かった。



ライブは無事終演。しばらくその場から動けなかった。みんなと固い握手を交わし、会場を出る。
みんなとはぐれ、最後の集合写真には入れなかったが、もうそんな事はどうでもいい。
幸いみんなと合流でき、改めて悲しさを分かち合った。「ファンの絆」を心の底から感じた。
そして来るだろう、皆との別れ。あの一瞬が本当に寂しかった。名古屋同様、バカ騒ぎをした。
みんな温かく見送ってくれた。また会える事を信じて・・・笑顔で別れた。
武道館でお会いした全ての方へ、出会えた奇跡に感謝しています、どうもありがとうございました。



私は23時半すぎ、夜行ムーンライトながらに乗るため東京駅へ。
九段下駅で、ねじちゃんがひょっこり現れてビックリしたが、途中まで一緒に行った。
そして別れを惜しみつつバイバイ。
東京駅では、何かとゴタゴタしたが、何とか夜行の時間に間に合った。
フーチくんといろいろ語りながら名駅を目指す。そして朝方到着。
今までお世話になった彼と、駅内でバイバイ。また会う事を約束して。



家に着いたのは2日の朝8時前。即行で風呂に入った。
武道館での思い出を何度も回想した。そして、お風呂の中で泣いた・・・。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜